SSブログ

たません。 [カブ子・8歳10ヶ月/ユラ・6歳6ヶ月]

2020年2月5日 水曜日。


早朝出勤が続いてた2月。

この日は 早く現場が終わったので
早めの終業で 帰宅(^^)




子どもたちが
「たません食べたい」というので
久しぶりに たませんを
作ってあげた(^^)



たません♪



ボクが 子どものころは
トッピングなんて 無かったけど
チーズやベーコン 焼きそばなんかを
トッピングしても 旨いんだぜ(^^)v



たません♪



たません♪



ボクが 子どものころ
【角屋】っていう
鉄板で お好み焼きなんかも焼いてる
駄菓子屋さんがあった。

交差点の角にあるから
【角屋】っていう店名だったんだろな(笑)

ただ ボクらのあいだでは
【ジジババ】って呼んでた(^^;

じいちゃんとばぁちゃんが
二人で切り盛りしてるから 通称【ジジババ】(笑)


当時 学校が終わると みんなで
「ジジババいこうぜ」となるわけ。

で おこづかい握りしめ
ケッタ (自転車) こいで 【ジジババ】へ。

【ジジババ】では いつも『たません』か
焼きそばを乗っけた『そばせん』を食べながら
瓶入りの 毒々しい緑色のメロンソーダ飲んでたな。

どれも 50円だから
たませんとソーダで 100円だったな…。


『たません』を食べると
そんな昔の思い出が よみがえってくる。。。


nice!(51)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 51

コメント 3

Baldhead1010

昔のこういう小さなお店、子供たちの夢を育んでくれました^^
by Baldhead1010 (2020-03-30 07:14) 

くまら

このてのおやつ知ったの、成人してからでした
RCコーラ懐かしい
今じゃもう売ってないんでしょうね

by くまら (2020-03-30 08:50) 

はづき

2人ともいつも笑顔が可愛いなあ〜(*^_^*)
by はづき (2020-03-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。