SSブログ

お留守番。#5 [カブ子・4歳6ヶ月/ユラ・2歳1ヶ月]

9月22日 火曜日 国民の休日。


この日は
ママが 友達と
ランチの約束。


いつもなら
チビたち 連れて
行ってるんだけど
この日は 休日だったので
ボクが チビたちの面倒をみるので
たまには 友達同士で行っておいで!
ってことで ボクらは お留守番(^^;v

っていうか
" 友達 " って言っても
元々 ボクの高校の頃の同級生(女子) ^^;

チビたち掛かり付けの 調剤薬局に
その友達が 勤めてたことで
24年ぶりに 再会し
そこでよく ママと顔会わせるうちに
意気投合しちゃって
今じゃボクより 仲良くなってる(^^;

そんな ボクの同級生との
ランチにでかけていく ママを見送った後
チビたちを 連れて
週末に 予定されている
町内会の【お月見どろぼう】の
準備のため買い出しに。



お月見どろぼうのお菓子♪



お買い物のあと、たい焼きでおやつタイム♪



ユラは寝ちゃったので、たい焼きは帰宅後(^^;っていうか、車に乗るとすぐ寝る(^^;



駄菓子屋さんで お菓子を買って
空き段ボールもらって
100均で画用紙買って帰宅。

カブ子が 絵を描いて
組み立てた 段ボール箱に
貼り付けて お菓子を入れて
準備完了!!



お月見どろぼう♪



あとは 週末の
【お月見どろぼう】を
待つだけだ(^^)v



【関連リンク】
 お月見どろぼう(お役立ち情報館)




nice!(107)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 107

Facebook コメント

トラックバック 0

花火大会☆USJ♪ #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。