SSブログ

ぱんだの親子遠足♪ [ユラ・2歳9ヶ月]

5月27日 金曜日。


ユラが通う 町内の子育て支援
【ぱんだ】の 親子遠足の日(^^)

場所は
昨年4月に 開園50年を迎え
一般公募で 愛称を募集し
『dela ふぁーむ』に決まった
【名古屋市農業センター】(^^)


ちなみに 『dela』 は
Delicious(美味しい) Enjoy(楽しい) Learn(学ぶ) Agriculture(農業)
の 頭文字を取ったのと
名古屋の方言 「でら」 (すごい・とても) から。



名古屋市農業センター delaふぁーむ にて♪



お弁当を持って
ママと一緒に 現地へ。


牛や豚や ひつじを見たり
卵から孵ったばかりの
名古屋コーチンの ひよこを見たり・・・


100円で3個もらえる
玉ねぎ掘り体験をしたり・・・



名古屋市農業センター delaふぁーむ にて♪



近所の 仲良しさんといっしょに
おべんと 食べたり・・・



名古屋市農業センター delaふぁーむ にて♪



10時ころから 昼までの
短い時間だったけど
思う存分 楽しんで遊んだ ユラ(^^)


現地で解散すると
アイスクリーム売り場へ まっしぐら(^^;


お友だちと アイス食べて 帰りましたとさ・・・(^^;v


nice!(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 78

Facebook コメント

トラックバック 0

めざせパンツマン!#8水疱瘡。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。