SSブログ

自転車の練習。 [カブ子・6歳0ヶ月/ユラ・3歳7ヶ月]

2017年3月11日 土曜日。


一週間ぶりに
近所の 緑地公園で
自転車の練習(^^)



坂道練習 2回目。


今回もまた
ゆるやかな坂道を 下って
足を離し バランスをとる練習。


2回目にして だいぶ感覚をつかみ
足を着かずに 下れるようになったので
次はペダルを つけてみようかな^^



自転車の練習♪



ユラ用に 新しく
ヘルメットを買ったので
ユラも ヘルメットをかぶって
キックバイクで 滑走;;;


目的は カブ子の
自転車の練習 だったけど
予想外に ユラも
足を着かずに 乗れてたので
4月に 幼稚園入ったら
ユラにも 自転車
買ってやんなきゃな。


nice!(64)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 64

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

子供の時は、自転車の練習でこけて、あちこちに傷を作りましたね^^;

昔は、子供用の自転車が無かったので、即、大人用に乗っていました。
サドルに腰掛けるとペダルに足が届かないので、腰を浮かして乗っていましたね^^
by Baldhead1010 (2017-03-30 05:15) 

ぴーすけ君

自転車はバランスですね~
科学的な乗り方が分かっている今
昔のような頑張りが必要なくなって 楽しく乗れるようになる
いいですね。
by ぴーすけ君 (2017-03-30 12:27) 

チヨル(たろう)

♪Baldhead父さん
コメントありがとうございます^^
ボクも昔、子供用の自転車がなくて
腰を浮かせて乗っていたことがありました!
今となっては懐かしい思い出です^^;
by チヨル(たろう) (2017-04-03 17:25) 

チヨル(たろう)

♪ぴーすけくん
子どもも楽に感覚つかめるし
親も付いて走り回ったりしなくてもいいので
自転車練習も楽チンですね(^^;v
by チヨル(たろう) (2017-04-03 17:27) 

shiho

私も自転車の練習の時は、転んでばっかり
だったような~。
生キズが絶えませんでしたよ。
by shiho (2017-04-04 08:01) 

チヨル(たろう)

♪shihoさん
コメントありがとうございます^^
やはりそうでしたよね(^^;
ヘルメットなんてなかったし
ほんと、生キズ絶えませんでした(^^;
by チヨル(たろう) (2017-04-07 07:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。