SSブログ

幼稚園最後のお弁当♪ [カブ子・6歳0ヶ月]

2017年3月13日 月曜日。


卒園式前日の この日は
短縮保育で 給食がないので
カブ子は お弁当持参(^^)



幼稚園最後のお弁当♪



幼稚園最後の お弁当は
【トイ・ストーリー】のキャラ
リトルグリーンメンとMr.ポテトヘッド(^^)
そして ふたりの下には
枝豆で作った お豆三兄弟も(^^)


前日から 仕込みにかかり
当日も あさ5時に起きて
最後のお弁当を 作ったママ。


ママ本人的には
構想練って 時間かけた割には
出来が イマイチなんだとか(^^;


ボクからしてみりゃ
わざわざキャラ弁作るってだけで
脱帽だけどね(^^;


そんな カブ子の
幼稚園でのお弁当も この日が最後。


普段は 給食なので
お弁当を作るのは 遠足など
行事ごとがあるときだけなんだけど
毎朝 毎朝 子どもたちふたりを
起こして 朝ごはん食べさせて
歯磨きさせて 着替えさせて
幼稚園バス乗り場まで 連れて行って。。。



ボクが 平日に仕事が休みだったり
夜勤明けで 朝 家にいるときは
子どもたちの おでかけの
手伝いをするんだけど

これが まぁ ほんと 大変;;;

時間なんて おかまいなしに
チンタラと ご飯を食べ
歯磨きも 着替えも 「早くしてね~」
と 言われても ノロノロ(-_-;

用意もせずに 子どもたちふたりで
遊んでいたかと思うと
急に ケンカし始めて 泣き出したり;;;

ママは 子ともたちの準備をしながら
同時進行で 洗濯など 家事を;;;


これが 毎日って ほんと 大変だ;;;
と 何度 思ったことか(^^;


ときどき ビックリするくらい
イイ子で 順調にお出かけ準備できるときが
たまぁに... ほんと たまぁにだけどね
あるけんだけど そんな日以外は
毎日 毎朝が 闘いだ;;;


3年間頑張って 幼稚園に通った
カブ子も お疲れ様だけど
毎朝 毎朝 子どもたちと
激闘していた ママも
ほんと お疲れさまだよ(^^;


ありがとね。


とはいえ 4月からは
ユラが幼稚園に 通うようになるから
まだ この激闘は つづくのかな。


これからも よろしくね。


家にいるときは 手伝うからね。


nice!(77)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 77

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

女性の家事、側で見ててつくづく大変だと思います。

家事、育児、仕事、これ全部できる人は尊敬します。
by Baldhead1010 (2017-03-31 04:35) 

まめ

小学生になると出発が早くになるので、まずは早起きからですね。
なので、時間の余裕がさらになくなるので送り出すまではまだまだ
修羅場ですよw

by まめ (2017-03-31 12:30) 

えーちゃん

キャラ弁て作るの面倒臭そうだな(^^;
by えーちゃん (2017-03-31 12:48) 

藤並 海

幼い子どもを育てている時期って
本当に大変で慌ただしい毎日だけれど
子どもたちは日々成長しています

僕のところはもう二人とも成人してしまったので
今振り返ってみれば
自我の出て来た子どもたちと向き合いながら
自分も親として成長できた時期だなって思います

カブ子ちゃんの年齢=親○年生なんですよね~

by 藤並 海 (2017-04-03 00:57) 

旅爺さん

こんな可愛らしいお弁当を作ったら給食は嫌だなんて言いませんか。笑
お子さん二人がこんなに大きく育って楽しみが増えて嬉しいですね。
今日はお天気が良いので花見客も増えるでしょうね。
by 旅爺さん (2017-04-03 08:58) 

チヨル(たろう)

みなさん、コメントありがとうございます^^

♪Baldhead父さん
ほんと、家事は大変ですね;;;
ボクも一人暮らしのころやってましたが
手を抜くことばかり考えてました(笑)

♪まめさん
春休みの間に朝起きるの遅くなってしまったので
明日からでも早起きの練習させます(^^;

♪えーちゃんさん
キャラ弁…ボクには絶対ムリです(^^;

♪藤並さん
ボクは親6年生ですね^^
ちゃんと6年分成長できてるか
まだまだ自信がありません;;;
カブ子が小学生として成長していくように
ボクもさらに成長できるように頑張ります!!
by チヨル(たろう) (2017-04-03 17:33) 

チヨル(たろう)

♪旅爺さん
コメントありがとうございます^^
お弁当持ってお花見に出かけたいところですが
今年はあわただしくてお花見の予定が立てられません;;;(>_<)
by チヨル(たろう) (2017-04-03 17:35) 

shiho

すっごい!
キャラ弁~美味しそう!
作って~(笑)
by shiho (2017-04-04 08:00) 

ちゃるこ

こんな風に大変さを理解して労ってくれるご主人がいるだけで、奥様のモチベーションも上がると思いますよ!!
うちは口では「わかってる」って言いますけど、朝家にいても、な~んにもやってくれません(。>д<)
共働きは絶対無理っ!!と思う日々です。。
by ちゃるこ (2017-04-04 14:42) 

チヨル(たろう)

コメントありがとうございます^^

♪shihoさん
ボクは作れませーん(笑)

♪ちゃるこさん
ほんと、家事育児は大変ですね;;;
仕事も大変とは言え、ある程度自分のペースでできるけど
育児はそうはいきませんもんね(>_<)
役に立っているかはわかりませんが
これからも、できる限り協力したいと思います(^^;v
by チヨル(たろう) (2017-04-07 07:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0

自転車の練習。ぱんだのお別れ会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。