SSブログ

給食試食会。&2017年 脳動脈瘤#19 [ユラ・3歳9ヶ月]

2017年5月12日 金曜日。


ユラが通う幼稚園の
給食の 試食会の日(^^)

カブ子が 通っていた幼稚園は
園内の調理室で作られていたけど
ユラが 通う幼稚園では
ケータリング会社が作って
運んできてくれる お弁当(^^;


しかも 今年度から
お弁当業者が 変わったみたいで
すでに試食会を終えた
年長組の保護者の噂によると
味が 落ちた… とか(ノ_・。)



給食試食会♪



で 実際のところ
ママが試食してみたけど
不味くはないけど 美味しくもない(笑)
と 言ったところ。。。

自ら「おやたいきらーい!」訳:お野菜嫌-い!
と 堂々と 野菜嫌いを公言している ユラ;;;

家では 細かく刻んで
お好み焼きや ハンバーグ チャーハンなどに
混ぜれば 食べてくれるけど
見た目が大きくて いかにも野菜!
って感じの 給食の野菜は
残してしまっているらしい(-_-;


幼稚園から帰ってきて
「給食ちゃんと食べた?」と聞くと
「ううん、のこちた」と
返される日々が つづくのであった(ノ_<。)。。。




- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

2017年 脳動脈瘤 #1
2017年 脳動脈瘤 #2
2017年 脳動脈瘤 #3
2017年 脳動脈瘤 #4
2017年 脳動脈瘤 #5
2017年 脳動脈瘤 #6
2017年 脳動脈瘤 #7
2017年 脳動脈瘤 #8
2017年 脳動脈瘤 #9
2017年 脳動脈瘤 #10
2017年 脳動脈瘤 #11
2017年 脳動脈瘤 #12
2017年 脳動脈瘤 #13
2017年 脳動脈瘤 #14
2017年 脳動脈瘤 #15
2017年 脳動脈瘤 #16
2017年 脳動脈瘤 #17
2017年 脳動脈瘤 #18のつづき・・・。


▼ 2017年 脳動脈瘤 #19 ▼


●2017年5月15日 月曜日 ~入院8日目~●


あいかわらず 隣の病室の
おじいちゃんが 夜中にうるさくて
目が覚めるけど 朝はいつも
5時半頃には 起床。

6時30分までには いつも
看護師さんが 病室に顔を出してくれて
体調をうかがってくれる。

そしてこの日も そのあと
6時40分頃から 1階ロビーでラジオ体操♪

そして この日の朝食は
院内にある 【ドトールコーヒー】で調達。

手術で口を開ける 筋肉を切っているので
口が大きく開けられないにもかかわらず
ジャーマンドッグを頬張るというチャレンジ;;;

痛みと闘いながら 完食!

朝ごはんのあと 朝の検温と血圧測定を終えて
シャワー済ませると 看護師さんから
「外来行って下さい!」と。

お!そろそろ退院の話しかな? と思ったら
また今回も 手術予定の患者さんに
体験談のお話(^^;

この日は 5月30日に手術の予定の
50代の男性患者さん。

体験談をお話させていただくのは
入院して 3人目。

もう完全に 庸子先生の
スタッフの一員です(笑)


そしてこの日は 午前中に
両親と妹 そして妻が
お見舞いに来てくれたので
1階の【ドトールコーヒー】で
お茶して シュークリーム食べて
お昼ごはんは 妻が持ってきてくれた
お弁当を 食べた(^^)

夕食だけは 病院のごはんにしてるけど
この日も 不思議な味の副菜3品
残してしまいました。。。


5月15日(入院8日目)の食事


朝食
朝ごはん
院内のドトールで買った
ジャーマンドッグ ひとくちミックスサンド
ミックスベリーヨーグルト


おやつ
おやつ
ドトールで シュークリーム
アイスハニーカフェオレ


昼食
昼ごはん
差し入れのお弁当


夕食
晩ごはん
ごはん 豆腐ハンバーグ煮
たけのことふきの煮つけ 揚げ茄子みそ煮


つづく。。。


- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

【関連記事】
 2012年 脳動脈瘤 → 
 2017年 脳動脈瘤 → 

【関連リンク】
 藤田保健衛生大学病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL1/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL2/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 脳神経外科 → http://neuron.bantane-hospital.info/


nice!(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 71

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。