SSブログ

お見舞い。&2017年 脳動脈瘤#20 [カブ子・6歳2ヶ月/ユラ・3歳9ヶ月]

2017年5月13日 土曜日。


入院中の ボクのもとへ
子どもたちが 面会に来てくれた(^^)

病室にいても やることないので
院内にある ドトールコーヒーで
ジュースを飲んで パンを食べる
子どもたち。



子どもたちが会いに来てくれた!



術後の管や 点滴やガーゼが取れて
普段と変わらない 見た目になってから
連れてきて と 伝えてあったので
5日ぶりの 再会。


・・・にも かかわらず


術後4日目で まだ顔の右側が
腫れているのを見て
「お父さん、顔ヘンだよ^^;」とか
右耳の上の メスを入れて
ステープラーでとめてあるところが見えて
「お父さん、ゾンビみたい^^」とか
言いたい放題の カブ子でした(^^;




- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

2017年 脳動脈瘤 #1
2017年 脳動脈瘤 #2
2017年 脳動脈瘤 #3
2017年 脳動脈瘤 #4
2017年 脳動脈瘤 #5
2017年 脳動脈瘤 #6
2017年 脳動脈瘤 #7
2017年 脳動脈瘤 #8
2017年 脳動脈瘤 #9
2017年 脳動脈瘤 #10
2017年 脳動脈瘤 #11
2017年 脳動脈瘤 #12
2017年 脳動脈瘤 #13
2017年 脳動脈瘤 #14
2017年 脳動脈瘤 #15
2017年 脳動脈瘤 #16
2017年 脳動脈瘤 #17
2017年 脳動脈瘤 #18
2017年 脳動脈瘤 #19のつづき・・・。


▼ 2017年 脳動脈瘤 #20 ▼


●2017年5月16日 火曜日 ~入院9日目~●


この日も 朝のラジオ体操から
ボクの 一日が始まる。

そして ラジオ体操のあと
この日 9時から手術の患者さんと
お話しさせていただきました。

これは 先生からの依頼ではなくて
一緒にラジオ体操に 参加していた
女性患者さんが ラジオ体操の後
術後にかぶる紙帽子を 買うと言う話から
ボクが買って 余った 未使用の紙帽子を
譲ることになって 病棟でお渡ししたついでに
翌日手術予定の 女性患者さんも含め
3人で立ち話(^^;

過去の 手術のときのことや
今回の 手術のときのこと等
色々お話を させていただきました。

その後 朝ごはんを済ませ
外来に呼ばれたので 庸子先生のところへ。

今日こそ退院のことか?
と 思って行ったら...
ようやく 退院の話が!!

当初は 19日金曜日の退院予定だったけど
この日 抜糸予定だったので 抜糸が済んだら
できるだけ早く 退院したい旨を伝えると
先生から OKがでたので
翌17日の退院が決まりました。

そして 外来から戻ると
若い男の先生と 看護師さんが
病室にやってきて 抜糸完了(^^)v
(スキンステープラーだから正確には、抜鈎~ばっこう~)

手術から この日で ちょうど1週間。
退院も決まって 気分もスッキリ。


そして
庸子先生がオペを終えた この日の夕方
ボクの手術の様子を撮影した DVDを見ながら
先生から 手術の説明を聞いた。

動脈瘤の 薄くなってるとこを
ネットみたいなもので
血管が破れないように 補強して
まず クリップを1本。

さらに そのクリップの上の 少し残った瘤に
もう1本クリップをかける 庸子先生。

最後に その周りの血管を
ネットみたいので 補強して終了。

【神の手】と呼ばれる 先生の施術によって
脳動脈瘤は 完全に封じ込められました。


自分の頭の中を見ることなんて
こんなことでもない限り まずないので
しっかり見ておいた(^^;


5月16日(入院9日目)の食事


朝食
朝ごはん
院内のコンビニで買った
テリヤキチキンとたまごサンド
ヨーグルト 野菜ジュース


昼食
昼ごはん
面会に来た妻が差し入れてくれたお弁当


おやつは これまで買った残りと
お見舞いでもらった お菓子をパクパク(^^;


夕食
晩ごはん
入院生活最後の晩ごはんは
ごはん 天ぷら
角麩の煮物 厚焼卵


つづく。。。


- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

【関連記事】
 2012年 脳動脈瘤 → 
 2017年 脳動脈瘤 → 

【関連リンク】
 藤田保健衛生大学病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL1/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL2/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 脳神経外科 → http://neuron.bantane-hospital.info/


nice!(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 64

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。