SSブログ

南大津通歩行者天国 2017春。&2017年 脳動脈瘤#21 [カブ子・6歳2ヶ月/ユラ・3歳9ヶ月]

2017年5月28日 日曜日。


入院中に頂いた
お見舞いの お返しを買いに
子どもたちを 連れて
街へ おでかけ(^^)

お買い物ついでに 4年ぶりに
歩行者天国へ行ってみた。


毎年 春と秋に
名古屋の中心街 栄の南大津通で
開催されている 歩行者天国は
今まで カブ子を連れてきたことはあったけど
ユラを連れてくるのは 今回が初めて(^^)



ごはん屋さんの前でパチリ☆



カブ子とユラのランチ♪ そしてこの日ボクは入院を機に断ってたビールを解禁した(^^;v♪



買い物と お昼ごはんを済ませたあと
通行止めになった 大通りを 散歩♪



南大津通歩行者天国♪



また 秋になったら
行ってみようかな(^^)



【関連記事】
 ☆4年前のホコ天☆
 2013年6月2日更新 『南大津通歩行者天国 2013春。』
 http://kabuko.blog.so-net.ne.jp/20130602_hokoten-2013spring
 ☆ホコ天デビュー☆
 2012年5月12日更新 『GW #2 ~ホコ天デビュー~』
 http://kabuko.blog.so-net.ne.jp/hokoten



- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

2017年 脳動脈瘤 #1
2017年 脳動脈瘤 #2
2017年 脳動脈瘤 #3
2017年 脳動脈瘤 #4
2017年 脳動脈瘤 #5
2017年 脳動脈瘤 #6
2017年 脳動脈瘤 #7
2017年 脳動脈瘤 #8
2017年 脳動脈瘤 #9
2017年 脳動脈瘤 #10
2017年 脳動脈瘤 #11
2017年 脳動脈瘤 #12
2017年 脳動脈瘤 #13
2017年 脳動脈瘤 #14
2017年 脳動脈瘤 #15
2017年 脳動脈瘤 #16
2017年 脳動脈瘤 #17
2017年 脳動脈瘤 #18
2017年 脳動脈瘤 #19
2017年 脳動脈瘤 #20のつづき・・・。


▼ 2017年 脳動脈瘤 #21 ▼


●2017年5月17日 水曜日 ~入院10日目 退院の日~●


とうとう 退院の日が来た!

退院の日も やはり
朝のラジオ体操から始まる。

朝のラジオ体操も
庸子先生から ご指名がかかり
前に出て 先生と並んで
お手本をするまでになりましたが
これが 最後のラジオ体操;;;

ラジオ体操のあと 庸子先生に
「チヨルくんは 今日退院です!
 おめでとうございます!」と。

すると 他の患者さんからも
「おめでとうございまーす」と拍手が(^^)

みんな ほんと いい人ばかりで
退屈な 入院生活だったけど
いざ 退院となると ちょっと寂しかった。

ラジオ体操のあと
朝ごはんの買い物を済ませ
病室に戻り 入院生活最後の 朝ごはん。

その後 シャワーを浴びて
荷物をまとめ 身支度を整える。

11時頃 妻が迎えに来てくれて
看護師さんに 忘れ物等ないか
病室をチェックしてもらい
いよいよ 退院。

スタッフステーションの
看護師さんたちに お礼を告げて
病棟を出た(^^)


病院を出て 妻の運転で向かったのが
入院していた病院の 氏神様。


氏神様へお参り


無事に手術が終わって
退院できたご報告と お礼のお参り。

その後 自宅近くまで帰ってきて
最寄りの駅近くにある
ラーメン屋さんで お昼ごはん(^^)

前回の退院当日よりも
体調は すこぶる良くて
退院当日の夜 すでに
ビールが飲めそうな気分だったけど
とりあえず ガマン;;;

ところが…
退院当日 調子よくて動き過ぎたのか
翌日から 体調が思わしくなく。。。(^^;


退院翌日の 5月18日は
一応 出勤したものの 体調がすぐれなかったので
急ぎのデスクワークだけ 済ませて退社させてもらった。


前回と同様
頭痛がするので 痛み止めを服用し
寝るときは頭を上げて眠り
口は大きく開けられないし
咀嚼すると こめかみが痛むので
食事は ちいさなものや
ちいさく切ったものを
ゆっくり 噛みながら食べた。

ただ 前回の退院後と比べると
それらの症状は 若干 軽かった。

また 前回無くて 今回出た症状が
前傾姿勢をとったときに
腿の裏から膝裏にかけて走る痛み。

これは 入院中からあった痛みで
体が硬い人が 前屈するときに
感じるような痛みが
退院後も 10日ほど続いた。



5月17日(入院10日目 退院日)の食事


朝食
朝ごはん
入院生活最後のごはんは
院内のコンビニで買った
ミックスサンド ヨーグルト 野菜ジュース


昼食
昼ごはん
退院後初のごはんは
一風堂のラーメン


つづく。。。


- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

【関連記事】
 2012年 脳動脈瘤 → 
 2017年 脳動脈瘤 → 

【関連リンク】
 藤田保健衛生大学病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL1/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL2/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 脳神経外科 → http://neuron.bantane-hospital.info/


nice!(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 66

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。