SSブログ

町内子供会のなつまつり♪ 2017 [カブ子・6歳4ヶ月]

2017年7月17日 月曜日 海の日。


この日は 町内の子供会の
夏祭り(^^)v

ユラは ママと お留守番だったので
ボクが カブ子を連れて 参加。


町内の公民館に 集合して
お獅子を持つ 6年生は法被を
カブ子たちは お揃いの
青いTシャツを着て
「元気を出して、わっしょい!」
の 掛け声とともに
町内を 練り歩く(^^)


途中 2箇所の公園で
チューペットと凍らせたゼリーを
食べて 休憩。。。


最後にまた 公民館まで戻って
お菓子とジュースをもらって 解散(^^)v



子供会の夏祭り♪



まだ 子供会に入る前の
幼稚園の年中のときに 一度
参加させてもらって以来。

小学校へ入学して
今年から 子供会に入って
はじめての 夏祭りでした(^^)




【関連記事】
 ☆一昨年の子供会なつまつり☆
 2015年8月7日更新 『町内子供会のなつまつり♪』
 http://kabuko.blog.so-net.ne.jp/20150807-20150720




nice!(69) 
共通テーマ:育児

nice! 69

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。