SSブログ

カブトムシ。#4 [ペット]

2017年8月15日 火曜日。


新しく
カブトムシのペアが
仲間入り(^^)

新しくやってきたカブトムシ♪
↑ これは新しく仲間入りしたカブトムシ



しかし・・・
そのオスと 入れ替わるように
先住のオスが 天に召されました。

「あんまり元気ないから
すぐに死んじゃったらごめんね」

と 言われ うちに来たけど
それでも 昆虫ゼリーをよく食べて
夜中には ガサゴソ動き回り
メスを 追いかけ回し...(笑)
約1ヶ月。

そのオスが 最近ちょっと
元気がなくなってきたので
そのオスは 単独飼育に切り替え
新しい オスとメス2匹で
産卵を試みようと考え
単独飼育用の プラケースを
調達してきたところのできごとでした。

本で見て
カブトムシ大好きになった
ユラが はじめて
触れて 接したカブトムシ。

カブトムシの成虫の寿命は
1~3ヶ月って言われてて
羽化してから2ヶ月ほどたってたから
仕方ないのかもしれないけど
死んじゃったときは
過去に飼ってきた どのカブトムシより
悲しかったな。


タグ:カブトムシ
nice!(60) 
共通テーマ:育児

nice! 60

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。