SSブログ

ホタル観賞会。 [カブ子・7歳2ヶ月/ユラ・4歳9ヶ月]

2018年6月2日 土曜日。


運動会を 終えた後
夕方から ホタル観賞会に参加した(^^)



【ホタルこいこいプロジェクト】の
メンバーたちが 大切に育てたホタルを
学校近くの河のほとりにある
ビオトープに 放つという会。



暗くなる前から どんどん人が集まり
カブ子の学校の 校長先生や
隣の小学校の 校長先生も来てた。



ホタル観賞会☆



そして 暗くなり始めたころ
蚊帳の中に 入れられていたホタルが
放たれる!


うあぁぁぁ! 光ってる~!

上がる 歓声♪




実はボク ホタルを見るのは
この時が 生まれて初めて(^^;


もちろん カブ子とユラも
生まれて初めて(^^)


肩や腕に止まるホタルもいて
触ることもできた。


nice!(60) 
共通テーマ:育児

nice! 60

Facebook コメント

運動会♪運動会のお疲れ会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。