SSブログ

幼虫発掘大作戦。 [カブ子・8歳5ヶ月/ユラ・6歳0ヶ月]

2019年8月14日 水曜日。


子どもたちと一緒に
カブトムシのお世話のついでに
幼虫の発掘(^^)



しかし 発掘できたのは
たったの 4匹;;;



カブトムシの飼育ケース




ママに「これ以上増やさないで;;;」
と 言われてたので
今年は こまめに採卵しなかったのもあるし
採卵しても 孵化率低かったり。。。

ボクが20年位前・・・
まだ 独身で ひとり暮らしのころに
カブトムシ飼ってたときは
近所の子どもたちが貰ってくれたから
たくさん増やしてたけど
最新じゃぁ カブトムシ欲しがる子どもも少ないし
欲しがっても 親に飼うのを反対されたりで
貰い手もいないから むやみに増やしても
仕方ないんだけどね( ´・ω・` )


タグ:カブトムシ
nice!(57) 
共通テーマ:育児

nice! 57

Facebook コメント

マックランチ。ユラ・6歳の誕生会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。