SSブログ

幼稚園の作品展。 [ユラ・6歳3ヶ月]

2019年11月21日 木曜日。


ユラが通う 幼稚園の
作品展の日(^^)

ボクは 午前中
仕事を抜けさせてもらって
見に行ってきた(^^)



作品展にて♪




作品展にて♪

===絵の説明===
個人想像画。
好きな色の絵の具を使ってイメージを膨らませ
想像した絵を描きました。

~~~ユラの解説~~~
お母さんが出掛けて、僕が一人でお留守番していたら
勝手に小さくなって虫かごに入っちゃったんだよ。
虫かごから虫が外に飛んで行って
てんとう虫が散歩したり、ハチが団子屋さんになったり
コオロギがバスケットボールをしていたんだよ。
お母さんが戻ってきたら虫かごの外に戻ることができるんだ。


う~~~ん… すごい想像力(笑)




作品展にて♪

===絵の説明===
公園で実際に木を観察したり、触れたりして
油性ペンで描きました。
細かいところに気付き、表現したところをご覧下さい。



作品展にて♪

===立体作品===
汽車と新幹線のホーム



作品展にて♪

===年長組・共同画===



作品展にて♪

===園庭の記念写真スポットにて===



ユラにとって
幼稚園最後の作品展でした(^^)


タグ:幼稚園
nice!(42) 
共通テーマ:育児

nice! 42

Facebook コメント

たまごっち。Eフェスタ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。