SSブログ

泣かない子。 [その他]

赤ちゃんって
もっと泣くイメージだった。


たとえば、、、
お腹が 空いたとき
オムツが汚れて 不快なとき
眠いとき そして 夜泣き。

泣くのって
コトバがしゃべれない赤ちゃんの
大事な 意思表示の はずだよね。
そうだよね。


ところがカブ子・・・ 泣かない。


まず驚いたのが まったくと言っていいほど
夜泣きをしない。

毎晩9時頃には ベッドに行って
おっぱい飲ませて 寝かしつけるんだけど
そのまま 明け方5時頃まで 爆睡zzz
(まれに2時、3時に泣くけど おっぱいあげるとまた爆睡)

お腹空いても泣かないので
こちらが 時間を確認して おっぱいあげたり
オムツも 取替サインを見て替える。

オムツなんて タイミング逃しちゃうと
うんちが オムツのキャパオーバーで
服まで汚す 大惨事になることも、、、(-_-;



その日の気分?によっては
オムツやおっぱいで 泣くこともあるんだけど。。。



手がかからない とも言えるけど
赤ちゃんにとって 寝るのも仕事だけど
泣くのも 大切な仕事。

泣くことは 心肺機能や
腹筋の強化のため とも聞いたので
寝ぐずって泣き出したときは
あえて しばらく泣かしておくことも。

ただね 泣いてるわが子を
放っておくことって すっごくツライんだよね。


生後1ヶ月頃の泣いてるカブ子


もっと泣いていいんだょ カブ子。


【写真】
 泣くカブ子(4月9日)

nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

Facebook コメント

トラックバック 0

完母。寝返り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。